普通に生きる。

25さいの独身女

朝のあんこトースト

 

 

今日は朝はやく起きて、

コメダ珈琲でモーニング。

 

f:id:mane54:20170718141424j:image

 

 

あんこトースト、

にコーヒーのモーニングセット。

 

値段は420円だったかな?

 

 

ああ。

この糖質の塊。

最高。(笑)

 

 

食べ物って、栄養も大事だと思うけど、

何処で食べるかも大事だと思う。

 

 

私は、一人暮らしだから、

普段は家でパパッと作って

食べるんだけど、

そしたら、たべた気にならないというか。。

なんか、流し込んでるだけで、

ホッとした気持ちにならない。

 

反対に

たまに外食して、

好きなもの食べると

本当に、ほっ とする。

副交感神経が優位になる感じ。(笑)

 

食べるって行為は

栄養だけじゃなくて、

ホッとするためにも大切な行為だと思う。

 

 

 あんこトーストなんて、

糖質制限からしたらアウトだけど、

あの朝の時間にゆーっくり

好きなものを食べる

という行為自体は

精神的な栄養になったと思う。

 

 

今日も良い朝でした。