普通に生きる。

25さいの独身女

会社行くと

 

今日は有給消化明けの

久しぶりの出勤でした。

 

 

そして、帰宅しました。

 

 

あああ。

疲れた。(笑)

 

 

 

なぜ、会社に行くだけで

こんなに疲れるのだろう。

 

 

理由は何となくわかるけど。。

たぶん、

自分のペースで行動できないから。

 

常に、上司や同僚の顔色を伺ってるのが

しんどいんだよなあ。

 

 

でも

チームワークだから。。

自分勝手な行動はできないし。

 

 

でも自分勝手な行動

っていう基準自体が人それぞれ違うから、

自分は大丈夫って思ってても、

周りからしたらダメだったり、

 

他人は当たり前でとってる行動に

こっちが腹が立ったりしてしまうのです。

 

 

 

私はそんなに上手く割り切れない。

けど、自分の価値観だけを押し付けるのはどうかと思う。

 

 

 

じゃあどうしたらいいのか。

 

 

 

 

価値観が違う人

気の合わない人とは

関わらないのが一番だ

と思った。

 

 

 

そもそも、出会わなければ

お互い傷つけ合うことはなかった私達。

 

 

 

気の合わない人から好かれる必要はないのだ。

合わせる必要はないのだ。

 

 

 

それよりも、

自分がどう生きたいのか

が大事だと思う。