普通に生きる。

25さいの独身女

マザコン

 

 

あああ、豆です。

 

7月31日で、5年勤めた会社を退職します。

 

正社員でした。

そのため、有給休暇が40日溜まっております。

 

現在は有給消化中で、ほとんど出勤しておりません。

 

せっかく、就職して5年目にして

やっともらえた長期休暇!(有休消化だけど

 

やりたいことをやらなくては!!

 

日本一周?

海外旅行??

 

 

 

・・・・・・・・。

めんどくさい。

 

 

 

 

実家に帰ろう。

 

 

 

やっともらえた長いお休みで、やりたいことは

実家に帰る

でした。笑

 

何だろう、この自立してない感。笑

 

 

しかし、自分の心には素直に従いたい。

そう思い、

東京から、実家のある愛媛に帰りました。

 

 

そして、母親と愛媛でカフェ巡りしました。

 

 

美味しかった。

愛媛のご飯、安くて美味しい。

 

 

 

しかし、せっかくの休み、

実家に帰って

友人とも会わず

母親とカフェ巡りって

 

私どんだけマザコンなんだ??笑

 

 

と、少し恥ずかしくもなりましたが、

やはり、母親って、自分のことを無条件に受け入れてくれる存在で

何だか甘えちゃいます。

 

 

愛されてる?安心感ってすごい幸福です。

 

 

つまり、私は、

母親に愛されてる

っていうのを求めて帰省したのですね。

 

 

ふむふむ。

 

 

しかし、もう25歳の独身女。

 

 

いつもでも母に甘えてばかりではいけない。。

 

 

 

ということで、

愛されている、

というのを人に求めすぎることはやめようと思いました。

 

 

 

愛されている、なんて確認しなくても

自分で自分を愛していればいいじゃないか。

自分の一番の味方は、自分でいいじゃないか。

 

そう思いました。

 

 

 

そして、これからは

愛されている

を求めるのではなく、

皆に愛を与える立場になりたいと思います。

 

 

もちろん、母親にも愛を返したいと思います。

(愛を与えるマザコンならいいのでは・・・笑

 

 

自立の第一歩は、自分を愛することから始めよう^^