
普通に生きる。

高専卒。25歳。独身女。正社員6年目。

自己肯定感を確認するのは辞めて、早く行動しよう

 

 

 

最近、何のために本を買ってるのか

考えてみた。

 

 

 

そしたら、

自分を肯定するための本ばかり買っていた。

 

 

 

好きなことをしよう。

自分のために生きよう。

 

 

 

そんなタイトルの本ばかり買っていた。

 

 

 

そして、

自分の考えは間違ってない!

好きなことをやろう。

 

 

そんな自己肯定感を得て

満足していた。

 

 

 

 

そう、

満足だけしていた。

 

 

 

 

違う、

本当は、行動しなきゃいけないんだ。

 

 

 

 

自分の好きなことをやっていいんだよ

って確認する作業にばかり

重きを置いていた。

 

 

その作業に5年くらいかかっている。(笑)

 

 

 

長すぎる。

 

 

 

ちゃんと考えて行動していれば、

もう現実は変わっているはずだ。

 

 

 

 

これからは、

自己肯定感を増す本だけを

買うのではなく、

 

 

実現に向けた知識としての読書を増やしたい。

 

 

 

更に、これから立ちはだかる困難に

耐えられる力をつける、

つまり精神の柱となる読書も追加したい。

 

 

 

そう思った。

 

 

 

早く動き出そう。