
普通に生きる。

高専卒。25歳。独身女。正社員6年目。

無職の悪循環

 

 

7月いっぱいで退職するので、

現在、有給休暇中。

 

 

休みの日は好きなことたくさんするぞ!

って思ってたんですが、

出かけようと思っても

 

でも無職になるし、

貯金した方が‥?

 

とか思うと、

ひきこもりがちになってしまい。

なんだか寝てばかりの日々です。

悪循環だなあ。

 

 

語弊のあるの言い方になってしまいますが、

私にとって

仕事って、ちゃんと暇つぶしになってたんだな、

って思いました。

 

そして、毎月安定した給料が振り込まれる。

 

だから、好きなだけお金も使えた。

 

 

 

 

なんだかんだ、文句言いながら

支えられてました。

 

 

ありがとう、会社。

 

 

でも、25歳で気づけてよかったな、

って思います。

じゃないと、定年してから鬱になりそう。(笑)

 

 

 

 

これからは、会社がなくても

自己管理できるように頑張ります。

 

 

とりあえず、明日はちゃんと起きて、

何かしら行動しよう。