
普通に生きる。

高専卒。25歳。独身女。正社員6年目。

さっさと型にはまる

 

 

 

 

自分の個性を伸ばさなきゃ

もっと自分らしく、、

 

 

って思ってる人は、

個性すらない。

 

 

 

そもそも、

他人はあなたに個性なんて求めていない。

 

 

 

甲子園の高校球児が

金髪だったら、

敬語を使わなかったら、

挨拶しなかったら、

 

応援したい気持ちなんて生まれるのだろうか??

 

 

 

 

私だったら、

生意気な人だな、応援したくない、、

って思っちゃう。

 

それよりも、

坊主で、

礼儀正しくて、

ちゃんと挨拶する人が

素敵だなあ、

って思う。

応援したくなる。

 

 

 

ゆとり教育では、

個性を大事に

と言われてきたけど、

本当は個性なんて求められてないと思った。

 

 

そもそも、まともな個性とは、型にはまってから

生まれるものだ。

 

 

自分探しするよりも、

自分らしさなんて捨てて

さっさと型にはまってしまえばいい。

 

 

 

その方が、変に悩まなくて済む上に、

他人にとっても有益な人間になれる。

 

 

 

自分の力だけで生きてると思ったら大間違いだ。

さっさと型に染まってしまう。

偉人の型を手に入れ、

偉人の肩に乗って生きるんだ。

 

 

もっと楽に考えよう。

 

 

楽にまともな人間になろう。

 

 

 

 

 

私の場合、型すらちゃんと出来てないので、、

 

ツァラトゥストラ (中公文庫)

ツァラトゥストラ (中公文庫)

 

 

ニーチェの型を取り入れたいと思う。

 

 

 

読書して、楽に型を取り入れます。