読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

普通に生きる。

高専卒。25歳。独身女。正社員6年目。

スタバで仕事は捗らない。 

 

 

最近、人生は本当に

トライアンドエラー

なんだなって思います。

 

 

トライアンドエラー

という言葉は、

 

本音で生きる (SB新書)

本音で生きる (SB新書)

 

 

この本から学びました。

 

 

 

 

 

とりあえずやってみて、

自分に合うか試してみる。

 

合わなかったら潔く辞める。

なぜ合わなかったのか

反省点を明確にして、

次のトライに活かせると、よりgood。

 

反対に、上手くいったら儲けもの。

 

 

 

 

このサイクルを早く行うことが大事。

 

 

 

 

私の場合、最近やってみて分かった事は、

家が綺麗じゃないと、

仕事が捗らない

ってことに気づきました。

 

反対に、

カフェで仕事すると捗る

っていう法則はよく聞くじゃないですか。

私もあれにハマって、

一時期スタバとかで仕事してたんですよね。w

 

見た目はかっこいいんですけど。。。。

なんか疲れるし、

まず、カフェに行くまでが面倒臭い

って気づきました。

 

あと人混みも嫌いだし。。

 

 

そもそも、

カフェってなんで行きたくなるんだろう?

って考えてみたら、

おしゃれ 

だからじゃないかな〜・・・?

って思ったんです。

 

その時、私は家のインテリアに無頓着な上に、

いらないものも溢れてて、、、

めっちゃ汚かったんですよね。w

f:id:mane54:20170312190032j:plain

きたなw

 

 

 

 

 

 

だったら、家をおしゃれにした方が良くないか?

そう思いました。

その方が、長期的にみて、

ドリンク代とか、交通費とか減らせるし

人混みに対するストレスもないし・・・。

 

 

 

ということで、

すぐにトライ!

 

 

10万円ほどかけて、

無印でお気に入りの家具を揃えたんです。

 

f:id:mane54:20170420223351j:plain

f:id:mane54:20170422140502j:plain

(これに、ソファとラグも来ますよ。

(また完成したら載せます。

 

 

そしたら、

自宅で仕事が捗るようになりました。

すげぇ。

 

 

しかも、

家が綺麗だと、帰るだけで

安心感があって、

自炊する機会が増えました。

すると食費も減りました。

 

逃げるように求めていたカフェ欲

も収まりました。

 

 

 

つまり、

私にとっては

カフェで仕事が捗る

という法則は合わず、

綺麗な自宅で仕事が捗る

という法則の方があっていたようです。

 

もちろん、

カフェの方がいい!

って方も多いと思います。

 

 

やっぱり、人それぞれ。

だから、トライアンドエラーの精神で

身銭を切って試してみることが大事だと思いました。

 

 

 

自宅最高!!

もし、カフェで仕事が捗らない人がいれば

自宅を綺麗にすることから始めてみると、

上手く行くかもしれません。^^

 

ものを捨てるコツはこちらがおすすめ。

 

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 
マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

マンガで読む人生がときめく片づけの魔法

 

漫画もあるようです。

 

 

 

 

 

それでは、また〜

 

 

まめ