
普通に生きる。

高専卒。25歳。独身女。正社員6年目。

無職はコツコツと生きる

 

 

コツコツ生きるのが苦手だ。

 

 

大きな成果とは、

日々のコツコツとした積み重ねで

成り立っているという事は、

紛れもない事実である。

 

 

そんなのわかっている。

しかし、私はコツコツが嫌いだ。

苦手だ。

 

 

 

毎日何もしたくない。

自由に生きて居たい

というのが本音である。

 

 

 

しかし、8月から無職だ。

 

 

 

無職でコツコツ生きない人間を

誰が必要としてくれるだろうか。

 

 

 

少しは焦った方がいいぞ、自分。

 

 

 

ということで、

今まで逃げてきた

コツコツ生きる

ということに挑戦したと思う。

 

 

喰わず嫌いなだけで、

コツコツ生きる

というメリットがわかれば、

コツコツが好きになるかもしれない。

 

 

 

まずは、タスク表から。

f:id:mane54:20170423101333j:plain

❶好きな音楽をきく

❷スクワットを10回する

❸1日1回、自炊する。

❹1日30分、読書する。

❺1日10分、掃除する。

 

 

 

 

とりあえず、5つのタスクをあげてみた。

(簡単すぎるだろ、というツッコミが聞こえる。

このタスクができたら、日付の下に○をつける。

 

 

 

毎日やることを書き出すだけでも、

日々の意識が変わってくるだろう。

 

 

 

コツコツチャレンジ習慣のスタートだ。