
普通に生きる。

高専卒。25歳。独身女。正社員6年目。

やってしまった。

 

 

18時30分。

会社から帰宅する。

 

お腹がすいた。

とにかく、お腹が空いている。

 

しかし、自炊する気は起きない。

 

 

言い訳かもしれないが、

会社は出勤するだけでも疲れる。

 

そもそも人とコミュニケーションを取ることは、

疲れる行為だ。

 

ましてや、上司に対しては非常に気を使う。

うちの上司は干渉タイプなので、

放置してくれることはない。

 

 

 

なんだか疲れた。

何もする気は無いけど、ご飯が食べたい。

 

f:id:mane54:20170417194912j:plain

 

やってしまった。

 

ピザを注文している自分がいた。

1人でMサイズのピザを食べる女。

なかなか寂しい風景だ。

 

キャンペーン中は30%オフだったので、

1700円程度で済んだ。

 

 

しかし、高いな。

こうやって無駄な出費がかさむのだろう。

 

 

店員さんも、雨のなか宅配させて申し訳なかった。

もっと好きなことにお金を使いたい。

 

 

mane54.hatenablog.com

 

 

 

こんな生活をするために、正社員になったんだっけ。

 

 

せめて、ご飯くらい作ろう。

 

 

一汁一菜でよいという提案

一汁一菜でよいという提案

 

 

 

この間買ったこの本を読むことにする。

一汁一菜なら私にも続けられそうだ。

 

 

生活はつづく。