普通に生きる。

25さいの独身女

落合陽一さんの本は何故読み応えがあるのか。

 

 

読書どーん!

 

f:id:mane54:20170402121128j:image

 

 

大好きな落合陽一さんの本。

 

先ほど私のブログで、

 

 

mane54.hatenablog.com

 

本の読み応えについて触れました。

 

 

どうせ買うなら、読み応えのある本が良いですよね。

私的に、読み応え=新しい価値観が得られる。です。

 

そこで、読み応えで間違いないのは、

落合陽一さんです。

 

 

 

 

落合さんは、あやふやな言葉を使いません。

 

超AI時代の生存戦略

とは?と気かれて、

大体のひとは

クリエイティブに生きる。

と言ったあやふやな言葉に逃げます。

(クリエイティブってなんだ?!😮(笑)

 

 

 

しかし、落合さんは違います。

この本で、超AI時代の生存戦略について、

独自の考察を丁寧に書いてくれています。

 

 

超AI時代の生存戦略 ~シンギュラリティ<2040年代>に備える34のリスト

超AI時代の生存戦略 ~シンギュラリティ<2040年代>に備える34のリスト

 

 

 

天才の落合さんが考え抜いた

独自の考察が読みたい放題。

新しい価値観に触れ、

自分が刷新されるようで、

読んでいて非常に楽しいです。

 

 

 

これからの時代を生きるのに読んでおくべき。

おすすめ(*^^*)

 

 

 

 

まめ