読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

普通に生きる。

高専卒。25歳。独身女。正社員6年目。

なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか?

 

またまた読書の話。

 

f:id:mane54:20170402094159j:plain

つい先日、

茅場町のカフェでランチしたんです。

 

went.tokyo

 

とてもおしゃれな場所でした。

(オシャレすぎて一人ランチは落ち着かなかったw

 

 

カフェは2階で、

1階は家具屋さんでした。

 

 

いきなり家具は買えない(高い)ので、

そこに置いてあった本を購入。

黒木メイサさんも来店したらしい!サインあった。w

 

 

 

タイトル面白い!

 

そして、読んだ感想。

すぐ読めた。

 

読み応え?はあまりないかもしれません。(良く言えば、読みやすい。)

アマゾンレビューでも、内容が薄い、と指摘されています。

 

→例えば、

デンマーク人は初任給でイスを買う理由について

空間を良くすることで幸せになれるから。

と書かれていますが、

著者の個人的な見解ではなく、一般論が並べてある印象でした。

 

 

が、

インテリアのアイデアは大変参考になりました。

さすがプロの意見ですね。

 

私的に参考になったところ。

 

①部屋は南向きがいいとは限らない。

 

②カラーはあえて統一させない。

 

③日本人はソファよりも床が好き。

 

 

 

ふむふむ。

これは新しい知識でした。

もう少し、解説したいのですが、

疲れた。笑

 

 

のでここで終わります。

 

 

今からカフェ行くぞ!

 

 

 

 

まめ