普通に生きる。

25さいの独身女

いのち車窓から 星野源

 

独身女の趣味!

読書!

 

休日はもっぱら本屋さんです。

 

そして、こちらの本を買いました。

f:id:mane54:20170402094149j:plain

 

いのちの車窓から

いのちの車窓から

 

 

星野源さん。

かっこいい!

 

彼のエッセイは本当に面白い。

文章で大笑いさせてくれます。

 

 

なんでこんなに面白いんだろう?

って思ったんです。

きっと彼の周りで面白い現象があるからだろう。

と推測したのですが、

それは違うと思いました。

 

星野源という車窓から覗く世界が面白いんですよね。

それを、文章で表現できる彼が羨ましい。

 

私も、まめ という車掌からみた日常を、

巧みに文章で表現したいものです。

(ブログ頑張るぞ。

 

 

 

 

ちなみに、彼の作品で

初めて読んだのは

 

働く男 (文春文庫)

働く男 (文春文庫)

 

 

でした。

これも大笑い。

でも真面目さを感じます。

 

CD欲しいな。

 

 

 

今回の新作・いのちの車窓から

では、私の大好きな

ガッキーについも書かれていました。

 

逃げ恥ファン

としては嬉しい情報です。

 

 

 

 

まだ読んでない方はぜひ。^^

ああ、良い休日だ。

 

 

まめ