普通に生きる。

高専卒。25歳。独身女。正社員6年目。

スタバで仕事は捗らない。 

最近、人生は本当に トライアンドエラー なんだなって思います。 トライアンドエラー という言葉は、 本音で生きる (SB新書) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2015/12/05 メディア: 新書 この商品を含むブログ (5件) を見る この…

好きなものにお金を使おう

そういえば、先週買った本が大変良書でした。 (2回読みました。もっと読み込もう。 投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書) 作者: 藤野英人 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/02/26 メディア: 新書 クリック: 5回 この商品を含むブロ…

卵は1日3個以上食べてください。

正社員5年目になって思うこと。 (あ、四月から6年目になった。 それは、 体調管理の大切さ です。 正社員って、色々悩みがあるんです。 私が一番悩んだのは、 人間関係について です。 精神的にも、肉体的にも参って、 21歳(当時)にして 生理が止まりました…

餃子の包み方

超がつくほど、不器用な私ですが、 餃子は包めるようになりました。(笑) うまく見えませんか?⬅︎ 料理を勉強するなら、 動画 がオススメ。 私はこの動画をみました。 (動画ほど綺麗にできてない、というツッコミはお控えください。⬅︎ www.youtube.com YouT…

趣味

私の趣味。 読書も好きですが、 料理 も好きです。 料理は素晴らしい。 自分の好きな味を作れるから。(⌒▽⌒) 今は、都内の1Kマンションに住んでいます。 今日は、餃子作り。 いつも餃子は豚ひき肉でしたが、 合挽き肉しかなかったので、 初めて使ってみます(…

原宿より自炊がすき。

原宿きたー! 原宿に来たので、若者らしいことをしました。 ンーモッツァ 原宿店 ジャンル:サンドイッチ 住所: 渋谷区神宮前6-2-7 このお店を含むブログを見る (写真提供:) なんと、30日にオープンしたお店。 モッツァレラを挟んだサンドイッチが有名。 …

落合陽一さんの本は何故読み応えがあるのか。

読書どーん! 大好きな落合陽一さんの本。 先ほど私のブログで、 mane54.hatenablog.com 本の読み応えについて触れました。 どうせ買うなら、読み応えのある本が良いですよね。 (私的に、読み応え=新しい価値観が得られる。です。 そこで、読み応えで間違…

原宿

原宿に来た。 ブルックス グリーン カフェ 原宿店ジャンル:カフェ住所: 渋谷区神宮前6-4-1 原宿八角館ビル B1F・1Fこのお店を含むブログを見る(写真提供:どじょううなぎ) 待ち合わせまで、カフェで休憩。 有機ほうじ茶を頼む。 味は普通( ^∀^)(笑) で…

いのち車窓から 星野源

独身女の趣味! 読書! 休日はもっぱら本屋さんです。 そして、こちらの本を買いました。 いのちの車窓から 作者: 星野源 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/03/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 星野源さん。 かっこいい! 彼…

言葉の力

ついこの間まで、 ブログタイトルを、 働きたくない にしていた。 そしたら、 働かないためにはどうしたらいいんだろう って悩み事が増えた。(笑) 賃貸サイトを探したり。 なるべく休みが多い職を探したり。。 つかれた、 眠れない。(笑) それから、 私…

これからの世界をつくる仲間たちへ

独身正社員の休日がやってきました。 休日は趣味に没頭します。 私の趣味。 それは 読書です。 東京は本屋さんが充実していて嬉しいです。 今日読んだ本はこちら。 これからの世界をつくる仲間たちへ 落合陽一 たまたま、本屋さんで見つけました^^ 確か、 …

機械音痴

知らない間に世の中がすごいことになっていて、 テクノロジーが発展して、 なんだかついていけない私。。。 まだ25歳なんだけどな(^ ^)笑 このブログ作るのも設定に時間かかりましたw とりあえず、いま生きていて、感じることは、 働きたくない。 です。笑…