普通に生きる。

25さいの独身女

自分に優しく

自分に優しく、他人に優しく。 はは。 普通は、 自分に厳しく、他人に優しく。 ですよね。 でも、最近は自分にも優しくて いいのでは、 と思っています。 そうあることが、結局は 自分に厳しく を選ぶよりも なんかいい気がする!(笑)

お母さん

意味もなく、不安になる時がある。 そう、今だ!! 今不安なんです。^ ^(笑) こういうとき、昔なら、 お母さんに電話してた。 でもね、家族でも、甘えすぎちゃいけないんだな。 お母さんの自由時間を、私の愚痴のはけ口に使っちゃダメなんだよな。 辛いこ…

メルカリと思いやり

さーて、いよいよ7月30日に引越します! その為、現在引越し準備中。 色々と処分する物をメルカリで出品したりしています。 最初は、面倒臭い・・・・。 と思っていたのですが、 最近めっきりメルカリにはまって 楽しいです。 何が楽しいのかって、 購入…

ここではないどこか

こ〜こではない ど〜こ〜かえ〜と〜 行きたい。(笑) GLAYの名曲ですね。 いま、アマゾンプライム会員だと アマゾンミュージックで GLAYが聴き放題になっているので、 久しぶりに聞いています。 プライム会員の方は是非、 聞いて見てください。^ ^(笑) そ…

朝のバームクーヘン

退職してから、朝に余裕ができた。 朝ごはんをゆっくり食べられる幸せ。 生きててよかったなあ。 とか思う。 8月からまた働くのだけど、 それまでの幸せですね。 今日は、退職祝いに頂いた 年輪屋のバームクーヘン。 と、ドリップしたコーヒー。 この前まで…

朝のあんこトースト

今日は朝はやく起きて、 コメダ珈琲でモーニング。 あんこトースト、 にコーヒーのモーニングセット。 値段は420円だったかな? ああ。 この糖質の塊。 最高。(笑) 食べ物って、栄養も大事だと思うけど、 何処で食べるかも大事だと思う。 私は、一人暮らし…

カロリーメイト

カロリーメイト ってなんでこんなにも美味しいんだろう^^ やっぱり、売れる為に作ってるだけあるなあ。 そういえば、 昔、部活の憧れてた女の先輩が カロリーメイト食べてて、 真似してよく食べたな・・・。 懐かしい。

気持ち

気持ちは思っているだけじゃ伝わらない。 でも、言葉にしても伝わらない場合もある。 それども、感謝とか嬉しいことは、 どんどん言葉にした方がいいと思う。 ちょっとした気遣いが、人生を変えるんだよな、、。 と思う今日この頃でした。

感謝のきもち

感謝の気持ち。 伝えることが楽しいと気づいた。^^ 退職の挨拶をする際、 職場の人に、メッセージカードをつけて、 お菓子を渡している。 メッセージカードが意外と喜んでくれる! と、思ってる。笑 中には、きもい!と思う人もいるかもしれないが、 もと…

なおさない

最近思ったんだけど、 何か身体に不調があった際に、 意識して、頑張って治さない方がいいと思う。 本当に不思議なんだけど、 経験上、意識すると、治らないんだよね。 例えば、 浮腫みがひどくてしんどい時は、 休むのが一番だと思う。 スーパーフードとか…

カフェインレス 3

今日は、職場の人に退職ご挨拶するときに 渡すお菓子を買う。 と、決めた日。 買い忘れがないように、 リストを作らなきゃ。 と、思ったのですが。。 やる気が起きないので、 そんなときはカフェに行きます。 いつもならコーヒーですが、 今日はカフェインレ…

カフェインレス2

カフェインレス生活を目指して、 コーヒの代替え品を探していた。 むむ。 そういえば、玄米コーヒーというものを思い出した。 あれは玄米が原料だから、カフェインレスだ。 玄米珈琲「メモリザ:顆粒タイプ 」100g入り02P23Apr16ジャンル: ダイエット・健康 …

カフェインレス

カフェインレスな生活が良いと聞いた。 ひきこもらない (幻冬舎単行本) 作者: Pha 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/06/21 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る こちらの本にも載っていた。 確かに、普段、 カフェインばっかとっている。 思…

自分は特別

たまに、 自分は特別なんじゃないか って思う時がある。(笑) 恥ずかしい。恥ずかしすぎる。 全くの勘違いである。 顔は良く言っても、中の下で、 頭も悪い。 これといった取り柄もない。 しかし、自分しか写ってない鏡を見ると、 勘違いすることがあるんだ…

そのままの君でいて

いま、岡本真夜さんが歌っている、 そのままの君でいて にハマっている 動けなくなっているとき、 大切な人に そのままの君でいてね って言われたいなあ(笑) はあ。素敵な唄です。 人は肯定してもらいたいんだよね、 私も、大事な人が弱っているときは そ…

会社行くと

今日は有給消化明けの 久しぶりの出勤でした。 そして、帰宅しました。 あああ。 疲れた。(笑) なぜ、会社に行くだけで こんなに疲れるのだろう。 理由は何となくわかるけど。。 たぶん、 自分のペースで行動できないから。 常に、上司や同僚の顔色を伺っ…

好きだから続ける

読書タイム。 私が好きな脳科学者の池谷裕二さんの書籍。 脳はなにげに不公平 パテカトルの万脳薬 作者: 池谷裕二 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2016/03/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る いつも面白くて、新しい気づきがあ…

マザコン

あああ、豆です。 7月31日で、5年勤めた会社を退職します。 正社員でした。 そのため、有給休暇が40日溜まっております。 現在は有給消化中で、ほとんど出勤しておりません。 せっかく、就職して5年目にして やっともらえた長期休暇!(有休消化だけ…

カレーにハマる

久しぶりの投稿。 最近はカレー作りにはまっています。 酵素玄米とともに^^ このカレーは手作りで、 小麦粉とか添加物とか入れてません。 うーん、美味しい。 自画自賛です。笑 とろとろの牛すじカレー、最高ですよ。 カレー 今日のランチ 今日のデザート …

スタバで仕事は捗らない。 

最近、人生は本当に トライアンドエラー なんだなって思います。 トライアンドエラー という言葉は、 本音で生きる (SB新書) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2015/12/05 メディア: 新書 この商品を含むブログ (5件) を見る この…

好きなものにお金を使おう

そういえば、先週買った本が大変良書でした。 (2回読みました。もっと読み込もう。 投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書) 作者: 藤野英人 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/02/26 メディア: 新書 クリック: 5回 この商品を含むブロ…

卵は1日3個以上食べてください。

正社員5年目になって思うこと。 (あ、四月から6年目になった。 それは、 体調管理の大切さ です。 正社員って、色々悩みがあるんです。 私が一番悩んだのは、 人間関係について です。 精神的にも、肉体的にも参って、 21歳(当時)にして 生理が止まりました…

餃子の包み方

超がつくほど、不器用な私ですが、 餃子は包めるようになりました。(笑) うまく見えませんか?⬅︎ 料理を勉強するなら、 動画 がオススメ。 私はこの動画をみました。 (動画ほど綺麗にできてない、というツッコミはお控えください。⬅︎ www.youtube.com YouT…

趣味

私の趣味。 読書も好きですが、 料理 も好きです。 料理は素晴らしい。 自分の好きな味を作れるから。(⌒▽⌒) 今は、都内の1Kマンションに住んでいます。 今日は、餃子作り。 いつも餃子は豚ひき肉でしたが、 合挽き肉しかなかったので、 初めて使ってみます(…

原宿より自炊がすき。

原宿きたー! 原宿に来たので、若者らしいことをしました。 ンーモッツァ 原宿店 ジャンル:サンドイッチ 住所: 渋谷区神宮前6-2-7 このお店を含むブログを見る (写真提供:) なんと、30日にオープンしたお店。 モッツァレラを挟んだサンドイッチが有名。 …

落合陽一さんの本は何故読み応えがあるのか。

読書どーん! 大好きな落合陽一さんの本。 先ほど私のブログで、 mane54.hatenablog.com 本の読み応えについて触れました。 どうせ買うなら、読み応えのある本が良いですよね。 (私的に、読み応え=新しい価値観が得られる。です。 そこで、読み応えで間違…

原宿

原宿に来た。 ブルックス グリーン カフェ 原宿店ジャンル:カフェ住所: 渋谷区神宮前6-4-1 原宿八角館ビル B1F・1Fこのお店を含むブログを見る(写真提供:どじょううなぎ) 待ち合わせまで、カフェで休憩。 有機ほうじ茶を頼む。 味は普通( ^∀^)(笑) で…

いのち車窓から 星野源

独身女の趣味! 読書! 休日はもっぱら本屋さんです。 そして、こちらの本を買いました。 いのちの車窓から 作者: 星野源 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/03/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 星野源さん。 かっこいい! 彼…

言葉の力

ついこの間まで、 ブログタイトルを、 働きたくない にしていた。 そしたら、 働かないためにはどうしたらいいんだろう って悩み事が増えた。(笑) 賃貸サイトを探したり。 なるべく休みが多い職を探したり。。 つかれた、 眠れない。(笑) それから、 私…

これからの世界をつくる仲間たちへ

独身正社員の休日がやってきました。 休日は趣味に没頭します。 私の趣味。 それは 読書です。 東京は本屋さんが充実していて嬉しいです。 今日読んだ本はこちら。 これからの世界をつくる仲間たちへ 落合陽一 たまたま、本屋さんで見つけました^^ 確か、 …

機械音痴

知らない間に世の中がすごいことになっていて、 テクノロジーが発展して、 なんだかついていけない私。。。 まだ25歳なんだけどな(^ ^)笑 このブログ作るのも設定に時間かかりましたw とりあえず、いま生きていて、感じることは、 働きたくない。 です。笑…