普通に生きる。

25さいの独身女

気持ち

 

 

 

気持ちは思っているだけじゃ伝わらない。

でも、言葉にしても伝わらない場合もある。

 

 

それども、感謝とか嬉しいことは、

どんどん言葉にした方がいいと思う。

 

 

 

ちょっとした気遣いが、人生を変えるんだよな、、。

と思う今日この頃でした。

 

 

 

 

感謝のきもち

 

 

感謝の気持ち。

伝えることが楽しいと気づいた。^^

 

 

退職の挨拶をする際、

職場の人に、メッセージカードをつけて、

お菓子を渡している。

 

メッセージカードが意外と喜んでくれる!

と、思ってる。笑

 

 

中には、きもい!と思う人もいるかもしれないが、

もともとキモいので、

今更恥じる必要はない。笑

 

 

 

感謝の気持ちは、伝えないと後悔するな^^

 

伝えてよかった。

 

 

 

 

一人一人、大事なのが伝われば良いな。

 

 

 

 

 

なおさない

 

 

最近思ったんだけど、

 

何か身体に不調があった際に、

 

意識して、頑張って治さない方がいいと思う。

 

本当に不思議なんだけど、

 

経験上、意識すると、治らないんだよね。😳

 

 

例えば、

浮腫みがひどくてしんどい時は、

休むのが一番だと思う。

 

スーパーフードとか、

岩盤浴とか、

特別なことに頼るよりも、

 

身体を信頼して、

休むこと。

 

これが大事なんだと思いました。^ - ^

 

 

 

 

カフェインレス 3

今日は、職場の人に退職ご挨拶するときに

渡すお菓子を買う。

 

と、決めた日。

 

買い忘れがないように、

リストを作らなきゃ。

と、思ったのですが。。

 

やる気が起きないので、

そんなときはカフェに行きます。

 

 

 

 

いつもならコーヒーですが、

今日はカフェインレスと決めたので、

ハーブティーのあるお店にしました。

 

 

https://g.co/kgs/KiinYZ

 

 

東京、丸の内キッテの4階にある

読書カフェです。

 

f:id:mane54:20170709115359j:image

 

ハーブティー(*^^*)

 

 

 

なにかイベント?をいつもやっているので、

あまり静かではありませんが、

読書カフェなので、安心してひとりで作業できます。

(今の時期は、何か、有頂天家族という漫画?アニメ?とコラボした商品があります。

 

 

 

 

よし、カフェインレスで

作業開始だ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェインレス2

 

カフェインレス生活を目指して、

コーヒの代替え品を探していた。

 

 

むむ。

そういえば、玄米コーヒーというものを思い出した。

あれは玄米が原料だから、カフェインレスだ。

 

 

 

この玄米コーヒーに出会ったのは、

6月に愛媛に帰省した際に行ったカフェだった。

(肝心の、玄米コーヒーの写真を忘れた。笑

 

f:id:mane54:20170709085556j:plain

f:id:mane54:20170709085604j:plain

 

tabelog.com

 

愛媛にある、もにこど2

というカフェで、

信じられないくらい癒された。

異空間だった。

 

 

本日のランチ(デザート付き)で1700円くらいだったかな?

本当に美味しくて美味しくて、

食後の玄米コーヒーも美味しくて・・・・。

 

 

幸せだった。

帰省したら絶対また行こう!

 

 

 

そう、話は逸れたが、

ここで玄米コーヒーに出会った。

あれなら、美味しかったし、

カフェインレスしたいけど

コーヒーが恋しい時の代替え品になるだろう。

 

 

試してみよう。

 

 

ああ、カフェ行きたい!

 

カフェインレス

 

 

 

 

カフェインレスな生活が良いと聞いた。

 

 

 

 

ひきこもらない (幻冬舎単行本)

ひきこもらない (幻冬舎単行本)

 

 

 

こちらの本にも載っていた。

 

 

確かに、普段、

カフェインばっかとっている。

 

思い返せば

紅茶

コーヒー

緑茶

 

 

カフェインばっかだと、

眠れないこという事はないんだけど。。

 

なんだか興奮している気がする。

 

 

 

たまには抜いて見るか。

カフェインに踊らさせる人生になっているのかもしれない。

 

 

しかし、コーヒーへの愛は捨てがたい。。

 

 

コーヒーの代替え品。

さがしてみよう。

 

 

 

 

 

 

自分は特別

 

たまに、

自分は特別なんじゃないか

って思う時がある。(笑)

 

 

恥ずかしい。恥ずかしすぎる。

全くの勘違いである。

 

 

顔は良く言っても、中の下で、

頭も悪い。

 

 

これといった取り柄もない。

 

 

 

 

しかし、自分しか写ってない鏡を見ると、

勘違いすることがあるんだ。

 

お?今日はいけてるんじゃないか?

って。

 

 

 

ああ、恥ずかしい。

 

 

 

そんな勘違いは、会社に行くと

すぐになくなる。

 

 

会社には、

顔もうーんと可愛くて、頭がいい人ばかりだ。

 

 

 

現実は厳しいな😊(笑)

 

 

 

そう、私なんか

特別じゃないんだ。

 

 

私よりも出来る人はたくさんいて、

変わりはいくらでもいる。

 

 

 

 

だからこそ、

周りを気にしたってしょうがないんだ。

 

色んなことを受け止めながら

淡々と生きていこう。